【まちゼミ】参加者さんの声 担当:陰山裕美

講座名:ハンドケア

・腕から指までのマッサージで手、体が元気になった感じです。ありがとうございました。
・身体(内臓)との関係つながりのお話を聴きながら実際にやってみて興味が持てた。
・手入れの大切さがわかりました。手から体の他の部分につながっているなど勉強になりました。
・大変よかった!!
・いろいろなことを教えてもらってとてもよかったです。
・勉強になりました。自分でもやってみたいです。
・最後は少し汗がでるくらい温かくなりました。材料がわかりやすかったです。ちょっとずつためしてみようと思いました。
・さっそくためしてみたいと思います。すごくわかりやすく教えてもらいありがとうございました。
・ハンドマッサージをして手が温かく軽くなる事が実感できました。日常生活で今日教えていただいた事をとり入れ健康に過ごしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です